特別な居場所

こんにちは。

調布市佐須町のリーベピアノ教室、久保典子です。

 

テキストが修了することは、生徒さんたちの大きな目標の一つです!

 

最近メキメキと実力をつけてきている小6Rくん!きのうテキストが修了し、と~ってもうれしそうな満面の笑顔でした。(実物の笑顔をお届けできず残念!本人から恥ずかしと了解がでませんでした・笑)

 

4年生からはじめたピアノですが、Rくんにとって生まれて初めて自分から”習いたい!”といって、はじめたことだそうです。

 

ところが、この笑顔の写真からは想像もできない、お母様からの嬉しくもおどろきのメッセージをいただきましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

~R君のお母様より~

 

こんばんは。

 

ご連絡ありがとうございましたす!!!

 

先生のお力添えもあり、テキストを無事に修了しました。ありがとうございます。

 

Rの笑顔の写真、久しぶりに見ました~!!

 

反抗期真っ盛りということもあり、写真はいつも不愛想でつまらなそうに写っているのですが、めずらしく笑顔♡

 

よっぽと嬉しかったのかな(笑) 

 

貴重な写真ありがとうございました!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このメッセージを読み、Rくんはお母様が笑顔の写真を見ていないほどの反抗期なのだと知り本当におどろきました。

 

ピアノ教室が、家庭でもなく、学校でもなく、お友達関係でもないRくんにとってホッとできる居場所になっているのかな?と、とっても嬉しく感じたお母様からのメッセージでした。

 

ピアノが上達するだけでなく、子育てで大変な保護者さま、そして生徒さん達にとっての安心できる「特別な居場所」となれるよう、これからもお教室づくりに力をいれていきたいと思っています!

 

 

調布市佐須町にあるリーベピアノ教室へのお問い合わせはこちらから

 

 >>体験レッスンのご予約

 >>コース案内はこちらから