今年はじめてのレッスン!はじめてのブログ!

 新年あけましておめでとうございます。

調布市リーベピアノ教室の久保典子です。

 

今年はじめてのレッスンは、かわいい年中さんからスタートでした。

 

お子さんは好奇心旺盛!

どんどんいろんなことを吸収していきますよ。

 

「はじめは、どうなることかと思いました!」と言っていたお母様も、びっくりされるほど成長していきます。

 

お子さんは自分の可能性をどんどん引き出していく力があります。

 

 

楽しい、出来た!の笑顔が、可愛くて、たまりません♡

 

Hちゃん、リトミックを取り入れた導入レッスンで、タンバリンを使って、ピアノの生演奏にのり、リズムを叩きました。

上手にできましたね。素晴らし~

 

今日は、初のレッスンでしたが、お母様は、「こんなに夢中になって、何かをすることなんて、普段は無いんです。」と驚きながら、嬉しそうにお話ししてくださいました。

 

リトミックをすると、楽しみながら、自然とリズム感や音感がバツグンに良くなるんですよ。そして、ピアノのレッスンで、それが発揮されていきます。

 

 

ピアノの楽譜は、細かくなり、なかなか難しいものです。しかし、そんな楽譜にも、貴方のお子様は、取り組めるようになります。

 

お子様は、専門性の高いことを、楽しく学べるようになっていきます。

ピアノ曲の譜読みも、レベルアップされるにつれ、難解になっていきます。しかし、ご安心くださいね。
お子様は、日々の練習も、楽しんで、取り組めます。

ピアノ演奏も、物怖じせず、挑むようになります。

練習の時から、表情豊かに、ピアノを奏でられる様子を、ご覧頂けますよ。

表情豊かな演奏は、小学校などの学芸会でも、生かされているようです。

お子様と音楽は、うーんと、仲良しになれますよ。

 

 

お教室では、しっかりとした音楽の基礎を育てます。
 

音楽にある全ての要素を、年齢に合った形で、学んでいきますので、ピアノも長続きします。

社会人になった今でも、大切な趣味としてピアノを楽しんでいる子が、とても多いんですよ。また、学校の音楽教師や保育士さんとして、活躍されている生徒さんも、たくさんいらっしゃいます。

 

そして音楽は、何よりも心を豊かにします。一生の財産だと、心から思います。