小1Nちゃんテキスト修了おめでとう!

こんにちは。

調布市リーベピアノ教室の久保典子です。

 

先日、小1Nちゃんがテキストを終了しました。おめでとう~!

 

昨年1月に入会したときには、まだ年中さんでしたがお子さんの1年8か月は大きいですね。

 

もう小学校に入学し今では、ピアノが大好きな女の子に成長してくれました。

 

生徒さんの成長は何よりの喜びです。

 

 

がんばり屋さんのNちゃんは、これまで一つ一つの課題を丁寧にこなしてきました。

 

それが「できた!」と実を結んでいくことでお子さんの大きな自信につながっていきますね。

 

年少さん、年中さんからのご入会の場合リトミックからスタートしていただく生徒さんが多いです。Nちゃんもそうでした。

 

「バス、バス!」2拍子。

「くるま、くるま!」3拍子。

「じてんしゃ、じてんしゃ!」4拍子。

いま先生が弾いたのはどれだった?

「くるま~!3びょうし!」とかわいいピクチャーカードを使って楽しく導入レッスンをやっていました。

 

リトミックは音遊びなのですが、奥がふか~いのです。

 

ビート感、音感、リズム感、音符を読む力…音楽の様々な大切な要素が自然と身につきます。

 

のちのちピアノレッスンに入った時とてもスムーズに移行ができるんですよ。

 

ピアノレッスンへ移行して早1年でこんなに上手に弾けるようになりました。

 

 

 

テキスト修了後には、「この本の中でどの曲が好きだった?」とお話ししました。

 

「せいじゃがまちにやってきた!」と一番はじめに元気よく答えてくれました。

 

思い出に残る曲になったね。

 

「できた!弾けた!」を自信につなげ生徒さんの笑顔を引き出す、質の高いレッスンを心がけています。

 

体験レッスンは随時受け付けております。

 

調布市佐須町にある【リーベピアノ教室】のお問い合わせはこちらから

 

 >>体験レッスンのご予約

 >>コース案内はこちらから