楽譜が読めなくても大丈夫!

こんにちは。

調布市リーベピアノ教室の久保典子です。

 

今日は中秋の名月、十五夜ですね。

満月と重なるのは8年ぶりだとか。夜になるのが楽しみです。

 

今年の2月に入会された保育士Yさん。

入会された時ピアノは全くの未経験。楽譜も読めませんでした。

 

そんなYさんが、あれから7か月。

今日は保育園で「月」を弾いていらっしゃるはず!私はソワソワしながら過ごしています。

 

 

8分音符の早いメロディーも滑らかに弾けるようになりました。

 

「さんはい!」のアインザッツをいれるのもすっかりマスターされました。

弾き歌いも安定感バツグンです!!

 

きっとYさんの伴奏に乗って子供たちの笑顔がはじけていることでしょう!

 

楽譜が読めない、ピアノが全くの初心者の方もご安心くださいね。

ピアノは何歳から始めても遅くはありません。

 

「始めてみたい!」と思った時がその方のはじめ時です。

 

シニアの方でも音符も確実に読めるようになります。

保育士Yさんは半年でこんなに読めるようになりました。

 

 

大人の方には、お子さんとは違うつまずき易いポイントがあります。

 

そのようなところを、ご一緒に丁寧にご指導させていただいております。

 

また、ピアノをやりたい目標も大人の方は様々です。

そのようなニーズにも、寄り添ったレッスンを心がけています。

 

その方のペースで、質の高いレッスンと練習をされることが上達のコツです。

 

急がば回れです!

 

 

調布市佐須町にある【リーベピアノ教室】のお問い合わせはこちらから

 

 >>体験レッスンのご予約

 >>コース案内はこちらから