生徒さんのうれしい成長♡

こんにちは。

調布市佐須町のリーベピアノ教室、久保典子です。

 

ご報告が遅くなりましたが、12月1日ホールの抽選会に行ってきました。

 

くじで人生初の1番を引き、3月に調布でお教室を開いて初の発表会を開催することとなりました。

 

お陰様で、生徒さんも増え感謝の1年となりました!

 

そこで、昨日は保護者の皆様にクリスマスメッセージをお送りしました♡すると皆様からと~ってもうれしいお返事をいただきましたので、順番にいくつかご紹介させていただきますね!

 

 

これはピアノ歴もうすぐで3年になる、小6Rくんのお母様からのメッセージです。

 

発表会では誰もが知っている「メヌエット」を弾けるまでに成長しました。

 

ピアノが上手になるだけでなく、お母様同様何よりもうれしいのは”誰に言われたからではなく、自ら練習している”というコメントでした。

 

Rくんは入会当初「発表会に出るのは絶対にイヤだ。」と言っていたのです。

 

それが、今回発表会をやると伝えると「でる!楽しみ~」といったのですよ~本当にすごい成長です!!!

 

ピアノは他の習い事と違って家での練習が欠かせない習い事です。

 

毎日の練習の積み重ねから、達成感が生まれ自信につながるまで頑張ったことはRくんの努力賜物です。

 

本当によくがんばって、ここまで成長してくれたなぁ~と感慨もひとしおです。

 

1回の本番は100回のレッスンに匹敵するといわれています。

 

きっと、今回の発表会でまたメキメキとたくましく成長してくれることでしょう。

 

R君のこれからの成長から、目がはなせません(^^)

 

私の何よりのクリスマスプレゼントになりました♡♡♡

 

 

 

調布市佐須町にあるリーベピアノ教室へのお問い合わせはこちらから

 

 >>体験レッスンのご予約

 >>コース案内はこちらから

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。