たった1回でリズム感バッチリ!!!

こんにちは。

調布市佐須町のリーベピアノ教室、久保典子です。

 

発表会に向けて、生徒さんみんながんばっています。

 

先日はピアノ歴1年3か月のSちゃん、付点4分音符のリズムがとりずらい!ということで、体に入れるためリトミックを使って楽しくレッスンしました。

 

たった1回のレッスンでバッチリ、リズム感よく上手に弾けるようになってきました。

 

リトミックは幼児さんのためのものだと思っていませんか?

 

 

じつはリトミックは音大生のために考がえられたものなんですよ!

 

だから小3のSちゃんのレッスンでも威力バツグンです。

 

地道なリズム練習も大切ですが、リトミックは即効性とわかりやすさが融合したすばらしいレッスンツールです。

 

他の生徒さんも3月の発表会までに仕上げなければ!と期限を切られているイザというとき、大助かりです♡

 

生徒さんもストレスフリーでリズムを体感できるので、楽しく取り組んでくれます。

 

リトミックでリズム練習した後のSちゃんの上達ぶりは、目を見張るものがありました。

 

また発表会のために一つの曲をしっかり時間をかけて仕上げること、人前でたった一人で舞台に立つ経験はピアノや音楽ならではだと思います。

 

今後の人生のなかで、いろんな場面できっと生きてくる貴重な経験になると思っています。

 

みんながんばれ~~~!!!

 

 

 

 

調布市佐須町にあるリーベピアノ教室へのメールでのお問い合わせはこちらから

 

 >>体験レッスンのご予約

 >>コース案内はこちらから 

     

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。