発表会にむけての準備

こんにちは。

調布市佐須町のリーベピアノ教室、久保典子です。

 

お正月明けのレッスンも一周しました。

 

みんな、それぞれ練習とてもがんばっていました!!!

 

あと、2か月ありますが曲がほぼ仕上がっている子、暗譜までできてる子までいました。

 

入会したばかりの、リトミックをやっている年少さんは、まだたった3回しかレッスンをしていませんが、左右の手が分かるようになって指番号もバッチリ覚えていました。凄いね!

 

”ド”の位置も自信満々覚えていたので、発表会でも連弾で出演できそうです。

 

逆にはじめてまだ5か月の年長さんYちゃんは、連弾だけの出演ではなく一人でがんばって舞台に立ちたいとプライドを持っているのですが、曲が難しくてお母様といろいろドラマがあったようです。

 

レッスンで号泣して本人も複雑な心境に戸惑っていましたが、結局、その後お母様ともラインでやり取りをして一人でがんばって弾くことになりました。

 

発表会はそれぞれドラマがあります。。。

 

でも、それも後になって考えてみればすべて成長の証♡となりますね。

 

会場が狭く、またオミクロン株が猛威を振るっているため、2部制にしようかなぁ~などと思案中ですが、たくさんの方に見に来ていただきたいです。

 

私の方の仕込みも、これからいろいろあります!

 

皆さんに良かった♡と言っていただけるように発表会の準備全力でがんばります!

 

 

 

調布市佐須町にあるリーベピアノ教室へのメールでのお問い合わせはこちらから

 

 >>体験レッスンのご予約

 >>コース案内はこちらから 

     

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。