発表会に向けて…

こんにちは。

調布市佐須町のリーベピアノ教室、久保典子です。

 

来月でピアノを始めて丸1年になる小3Mちゃん。

 

発表会ではソロ部門でバッハという有名な作曲家の曲を2曲演奏します!

 

なんと!それがもう2曲とも曲想もふくめて仕上がってしまいました。

 

ほんとうに、素晴らしいです♡

 

 

以前、「ワクワクすることってなに?」と聞いたところ

 

「ピアノ!」と即答してくれたほど、ピアノが大好きなMちゃんは、練習も毎日2~30分してくれているので、やっぱり仕上がりが早いのですね。ほんとうに関心してしまいます。

 

また、連弾部門の曲はディズニーの「小さな世界」をチョイスしていましたが、お母様からラインをいただき「時間もまだあるし、先生から提案された楽譜よりちょっと難しいバージョンが弾けたらいいね!」

 

と親子で話してYouTubeまで送ってきてくださって、それがとてもステキなアレンジでした。

 

楽譜も「先生が良ければ探しに行ってきます」とご連絡があり、もちろん快諾しました。

 

生徒さんがやる気だと私もワクワクしてきます。

 

お母様のご協力も心からありがたいです!

 

必ず良い発表会にしよう!!!と改めて気合が入りました!!!

 

 

 

 

調布市佐須町にあるリーベピアノ教室へのお問い合わせはこちらから

 

 >>体験レッスンのご予約

 >>コース案内はこちらから 

     

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。