新型コロナウィルス

こんにちは。

調布市リーベピアノ教室の久保典子です。

 

新型コロナウィルスが猛威をふるう中、学校や幼稚園の休校、休園の要請が政府から出されましたね。

急の要請に、対応に迫られた学校やご家庭では混乱がひろがりました。

 

正体の分からないウィルスということもあり、日本のみならず世界中に不安が広がっておりますね。

 

当教室でも、対策に悩んだ結果、3月のレッスンは、各ご家庭で出欠は任意にて決めていただくことにいたしました。

 

また、出席される生徒さんには、マスクの着用をお願いし、私もマスク着用のうえでレッスンをいたします。生徒さんのレッスン後は、毎回、鍵盤を消毒するなどの対策も講じてまいります。

 

 

ただ、薬局やドラッグストア―は、何軒か回りましたがどこも除菌シートは売り切れていました。仕方なく床用の除菌シートでしのごうと思っております。

 

生徒さんは、「今月は外に出歩かない方が良い」と欠席のご連絡をいただく一方で、「幼稚園もお休みで外出も制限されているので、せめて楽しみにしているピアノくらいはレッスンに来て、息抜きさせてあげたい。」とのお考えから、出席される方まで様々です。

 

10代までのお子様の罹患率が統計的に低いと報告されているとはいえ、親御さんとしては、さぞ、ご心配なことと思います。

 

一刻もはやい終息を祈るばかりです。

 

>>体験レッスンはこちらから

>>コース案内はこちらから

 

ブログ履歴

● ピアノに来ても、ピアノを弾くだけじゃ…

● 生徒さんをもっと笑顔に…

● 今年はじめてのレッスン!…