オンラインレッスンはじめました!

こんにちは。

調布市リーベピアノ教室の久保典子です。

 

当教室では悩みに悩んだ末、国からの要請前でしたが4月1日からオンラインによるレッスンをおこなっております。

 

今の日本においては、生徒様の命がなによりも大切!と踏み切りました。

 

「レッスンはお休みしたくないけれど、やはり外出してどこかで感染するかもしれないと心配になってきていたので、オンライン安心です!」とのお声もいただいており、ホッとしております。

 

その後、4月7日に緊急事態宣言が出されましたね。みなさま自宅待機をこころがけ、不要不急の外出は控える不自由な生活を送っておられることと思います。

 

ここまで世界中に新型コロナウィルスの死者の方々や患者様があっという間に広まり、日本にまで影響がおよぶとは数カ月前までは想像もできませんでした。

 

 

オンラインレッスンは、FaceTime、Lineビデオ通話、Zoom、Skype。生徒様のお使いやすいツールをお選びいただきレッスンを進めております。

 

先月、お休みを選択されていた生徒さんも「これ以上お休みしたくない!」というお気持ちから、ほぼ全員がオンラインでレッスンを再開されました。

 

生徒様のメリットとしましては、外に出られないのでレッスンが気分転換になることや、練習のモチベーション維持につながることはもとより、離れていてもレッスンが進んでいくことは、励みになっていらっしゃるようです。

 

レッスン後は、オンラインレッスンだけではどうしても足りない点を、ワンポイント動画としてお送りし、次のレッスンまでの助けとなるようにフォローをさせていただいております。お役に立てておりましたら嬉しいです。

 

なによりも、画面越しに生徒さんの笑顔が見られることが、私にとっての一番の励みです♡

 

※ ただいま(2021年9月13日現在)感染対策を徹底したうえで対面レッスンを再開しております。

 

体験レッスンは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください^^

 

 >>体験レッスンのご予約はこちらから

 >>コース案内はこちらから

 

ブログ履歴

● 新型コロナウィルス

● ピアノに来ても、ピアノを弾くだけじゃ…

● 生徒さんをもっと笑顔に…

● 今年はじめてのレッスン!…